2007年09月30日

ヤングアニマル嵐No.11

burogu16wa.jpgヤングアニマル嵐No.11
10月5日(金)発売
碧いの誘惑16話掲載です
(1Pカラー24P白黒)
秋の夜って季候もよく窓を開けていられるので聞こえてくる虫の声で
心が癒されますね

posted by 氷室芹夏 at 04:08| Comment(0) | 日記

2007年09月14日

ヤングアニマル嵐No.10

15wabliog.jpg9月7日(金)発売
碧いの誘惑15話掲載です
posted by 氷室芹夏 at 17:50| Comment(0) | 日記

2007年07月12日

コンソメパンチ

カップスターを食べるとポテチのコンソメパンチが
食べたくなるのはどうしてでしょう?
でも我慢我慢で一口だけ
love2_hyosi.jpg
posted by 氷室芹夏 at 03:20| Comment(0) | 日記

2007年07月07日

歌舞伎揚

tobira3.jpgいろいろな歌舞伎揚があるけど
本家の旨さはクセになるね
他の歌舞伎揚は甘すぎたりして飽きてしまう
posted by 氷室芹夏 at 23:49| Comment(0) | 日記

2007年07月03日

ヤングアニマル嵐No.8

aoi14.jpg7月6日発売
碧いの誘惑14話掲載です
次回嵐No.9号の掲載はお休みになります

posted by 氷室芹夏 at 00:22| Comment(0) | 日記

2007年06月13日

テーピング

いままでテーピングというものをしたことがなかったのですが
こんなすばらしいものとは知りませんでした。
ずっと手の甲の痛みに湿布を貼って耐えるだけでしたがテーピングによってずいぶんと楽になりました。
ただ剥がすときに剥がしづらくて痛いのが難点。
posted by 氷室芹夏 at 04:47| Comment(0) | 日記

2007年06月07日

神谷えり

ジャズシンガー「神谷えり」さんの曲
ハスキーな声、とても心打ちます
ALBUM「DUOS」
実はこの人の歌聞くまでジャズシンガーって何?って感じだったのですがオリジナル曲もすごくいいですね

posted by 氷室芹夏 at 15:56| Comment(0) | 日記

2007年06月04日

ファミレス

季節は暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですが
ファミレスの中へはいると異様な寒さが襲います
夜、外は肌寒い時でさえファミレスの中へ入るとさらに寒くて全身冷え切ってしまいます。
これは長居させないというお店の戦略なのでしょうか?
とても困っているのでした
posted by 氷室芹夏 at 15:14| Comment(0) | 日記

2007年06月02日

ヤングアニマル嵐No.7

6月1日発売
碧いの誘惑13話掲載です
posted by 氷室芹夏 at 00:17| Comment(0) | 日記

2007年05月17日

おなじ屋根の下で

NHKハイビジョンの番組を見ました
おなじ屋根の下で
何もない家族の日常、事件もない平凡な日々、黙々と仕事する姿
それをただ、演出やテーマなしで撮影していく、効果音もなし
それなのに最後にはなぜか涙が出てくる。
そんないい番組に出会いました


posted by 氷室芹夏 at 23:12| Comment(0) | 日記

2007年02月25日

「碧いの誘惑」 単行本第1巻

「碧いの誘惑」
単行本第1巻 2月28日発売です
大幅修正書き足しなどで連載時とは違った雰囲気が味わえます

買ってくださ〜いね
posted by 氷室芹夏 at 19:58| Comment(0) | 日記

2007年02月15日

徒螺津駆尊愚

徒螺津駆尊愚〜トラックソング〜
松原静香とかかし

これはちょっと聞いたら耳から離れないいい曲ですよ。おすすめです
PVの松原静香も幼なキレカワイイ的でちょっとSっぽいところも見えるのがいいですね
かかしのバカボン鬼塚はNACK5をよく聞いているのでよく知っていたが
松原静香は週刊ヤングジャンプ「制服コレクション」2004年準グランプリだそうで
これからちょっと注目ですよ

posted by 氷室芹夏 at 20:33| Comment(0) | 日記

2007年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
正月はジッとしてしまいますね
外に出かけようにも混んでるからいやですし家で過ごすのが一番です
1日には出先の小さい神社で初詣をしました
有名なところは混んでるのにどうしてあんなに人が行くんでしょうねぇ〜

posted by 氷室芹夏 at 21:50| Comment(0) | 日記

2006年12月04日

来年のカレンダー

今年も無事に「わちふぃーるど」の大きいカレンダーを購入できました
これで来年も安心

posted by 氷室芹夏 at 05:28| Comment(0) | 日記

2006年12月01日

12月1日嵐1号発売

2号はお休みで次回は3号2月2日発売です

今日見たハイビジョン特集「滝、天空に光る〜白川義員 世界百名瀑(ばく)を撮る」
受信料払ってて良かった瞬間。
写真家を追っているのだが同じ場所でのハイビジョン撮影の撮り方もすばらしい。
だがそれに負けない写真を撮る写真家、
写真と映像の違いはあっても同じ場所での撮影、負けられないよね
posted by 氷室芹夏 at 21:28| 日記

2006年11月07日

内村さまぁ〜ず

戻ってきました内P!
それもインターネット(ミランカ)でタイトル「内村さまぁ〜ず」
いつも楽しみにしていた内Pが終わってしまったときはガックリでしたが
やはり内Pは面白いと思う業界の人はいたのでしょう
復活してくれた、うれしー
さま〜ずは内村さんが一番おもしろさを引き出してくれるね
一回目のゲスト(司会者?)はつぶやきシロー
面白かったぁ、何でこんなに楽しく見れてしまうのだろう
posted by 氷室芹夏 at 04:48| 日記

2006年10月10日

写真家

ハイビジョン特集[再]「アラスカ・星のような物語・写真家・星野道夫・大地との対話」星野道夫没後10年、写真の舞台▽アラスカの大自然

この番組で映像より写真から語ってくる物語が多く見えるのに感動
写真の力ってすごいね
posted by 氷室芹夏 at 19:42| 日記

EPSONスキャナーのエラー

EPSON scan の起動が出来なくて途方に暮れていましたが
プレビュー画像を削除することで解決できました。
起動時メモリーのwitten になることが出来ませんでしたという意味不明のエラーが出てシステムの再インストールまで考えてましたがなんとか解決。これで悩んだ人多いのでは?
posted by 氷室芹夏 at 19:29| 日記

2006年08月02日

前のアドレス

7月31日で終了してしまいました。少し寂しい気もしますが新しいアドレスで今後もよろしくお願いします。
posted by 氷室芹夏 at 00:40| 日記

flashについて

macでflashが見れないというご指摘をいただきました。
windowsでしか確認がとれないのでもしかしてflashの作り方が悪いのかな?
とか思いますがあまり詳しくないので解りません。
メールをくださった方には返事をしたのですがメールアドレスが違うのか届かないようですのでこちらでの返事とさせていただきます。macの方申し訳ありません。

posted by 氷室芹夏 at 00:38| 日記